2021年04月11日

タナカさんすごっ!

タナカさんのメーカーサイト覗いて新商品見たら・・・こいつを出すなんてっ!
タナカさんすごっ!
SW M15コンバットマスターピース

M10から始まるKフレームシリーズの中では地味な存在ですが、とても大好きな銃です^^
ちなみにM10~M15までのラインアップって
M10:Kフレーム38SP仕様
M11:Kフレーム 38-200弾(通称38レギュラー)仕様
M12:Kフレーム アルミ製38SP仕様
M13:Kフレーム 357mag仕様(通称FBIスペシャル)※現在実銃は生産終了
M14:Kフレーム 38sp ターゲットピストル(通常6インチのみ)
M15:Kフレーム M14の銃身長バリエーション。

と、きちんと連番になっているところがすごい(ヲイ)

M15の見た目はM19のエジェクターシュラウドがないバージョン。
しかしM14同様射撃競技専用に開発されたため、トリガーアクションのスムーズさが定評だったそうです。
確か日本の警察もM14を射撃競技用に入手していたような・・・・

個人的に注目しているのはナロータイプのトリガーとタナカさんのVer.3のメカニズムですね。
Ver.3のSMOLTを持っていますが、5m圏なら1.5秒のヘッドショットでタバコの箱をきっちり落とせるほどの精度でM15だなんて・・・あぁ、なんていい時代なんだwwwモデルガンの頃からKフレーム+ワイドスパーハンマー+ナロートリガーは私の必須コンバージョンでした^^

でも映画の世界では・・・ビール腹の保安官が腰にぶらさげているイメージしかないwww
いずれにしてもデューティータイプの皮ホルスターにはよく似合う銃だと思います。





Posted by bang70  at 22:30 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。